HubOne(ハブワン)のタグライン策定。
“HubSpotの活用をもっと「柔軟に、安価に、カンタンに。」”
株式会社HubOne(代表取締役:森脇 大貴、以下「ハブワン」)は、この度、当社が提供するHubSpot支援事業のタグラインに“HubSpotの活用をもっと「柔軟に、安価に、カンタンに。」”を策定しました。
HubSpotとは
HubSpotは、マーケティング、営業、カスタマーサービスの業務をつなぐための機能を網羅するAI搭載のカスタマープラットフォームです。
顧客関係管理(CRM)、ウェブサイト制作(CMS)、マーケティングオートメーション(MA)、営業支援(SFA)、生涯顧客支援(CS)を備えた統合プラットフォームは企業の成長フェーズに合わせて柔軟にカスタマイズをすることが可能。世界135か国以上21万社を超えるお客さまがHubSpotソリューションを活用してビジネス成長を遂げています。
タグライン策定の背景
当社、ハブワンは2023年8月の設立から1年以内(2024年7月時点)で「HubSpot Gold Partner」の称号を取得、BtoB大手企業さまを中心にHubSpot活用支援を続けています。
また、創業以前の2010年代中盤より、BtoB企業100社以上のノーコードウェブサイト制作・マーケティングオートメーション運用経験がある代表の森脇を中心にHubSpotの取り扱いをしてきた中で、これまでいくつものお客さまの課題に直面してまいりました。
市場のお客さまが抱えている課題
- HubSpot支援事業者の特長(コンサル・マーケティング・ウェブ制作等)が分かりにくい
- 自社のニーズに合ったHubSpotのプランが分からない、最小限必要なものだけを導入したい
- ウェブサイトを可能な限り安く即時立ち上げたいが、想定よりも高額なお見積り提示を受けた
- ノーコードCMSだと思っていたが「見たまま編集」ができない仕様で納品された
- API開発や他システムとの連携ができない、費用が高額になる
近年、BtoB企業のおかれているデジタルマーケティング環境は、労働人口減少や働き方改革向上を背景に、より効率的で生産的な活動が求められています。しかしながら、これらを実現するために多くの時間や費用そして労力がかかっているのも事実です。
ハブワンでは、「BtoBデジタルマーケティングの統合プラットフォームを立ち上げたい」「新規事業のBtoBサイトを素早く安価に立ち上げたい、サイトをリニューアルしたい」「自社の基幹システムや他システムとシームレスに連携したい」といった要望をお持ちの企業さまに対して、誠実なアドバイスと的確な対応をすることで、ビジネスを成功に導く最適な“ハブ”になりたいと考えています。
費用対効果の高いサービスで、お客さまのビジネスに貢献し続けられるように、これからも真摯に活動を続けてまいります。
株式会社HubOneについて
ハブワンは『HubSpot導入をもっと柔軟に、安価に、カンタンに。』をモットーに2023年8月に創業。
設立1年以内で「HubSpot Gold Partner」の称号を取得、BtoB大手企業さまを中心にHubSpot活用支援を続けています。
- 自社のニーズに合ったプランが分からない、最小限必要なものだけを導入したい
- リード獲得ができるウェブサイトを可能な限り安く、即時立ち上げたい
- 今のウェブサイト(CMS)をそのままHubSpotに乗り換えたい
- API開発や他システムとの連携ができるHubSpotパートナーを探している
HubSpotはもちろん、「ferret One、WordPress、Movable Type(Power CMS)」などの各種CMSを活用し、延べ100社以上のBtoB企業のサイト制作経験をもとに、ウェブマーケテイング担当者が本当に使いやすいノーコードのHubSpot CMSテーマを独自開発。
企業のさまざまな課題やニーズに対して「戦略、設計・デザイン、開発、運用」まで段階に合わせ、誠実なアドバイスと的確な対応をすることで、お客さまのビジネスを成功に導く『最適なハブ』になります。