Solutions

解決できる課題

HubSpot CRMの導入支援・設計、マーケティングサイト制作(ノーコードCMS)、
他ツールからの乗り換え・移管・API連携までハブワンにお任せください。

約10年のHubSpot開発経験を活かし、
貴社のニーズに合わせた最適な解決策を費用対効果高く提案します。
Solutions

HubSpot支援で
特に多いお困りごとや
相談をご紹介します

CASE

今のウェブサイト(CMS)を
そのままHubSpotに乗り換えたい

  • 「契約中の他社ツールの機能が不足しているので乗り換えたい」
  • 「サイトリニューアルして数年しか経っていないため制作費用を多くかけられない」

ハブワンに一番多く寄せられるご相談です。短期間・少コストでノーコードCMSへリプレイス可能です。

CASE

複雑なシステム群と
HubSpotを統合したい

  • 基幹システムやMA、外部SaaSとデータが分断されている

  • 複数ツール間での連携や情報統合に課題がある

  • 営業・CSの現場が必要な情報にアクセスしづらい

ハブワンは複雑なシステム群とHubSpotを連携させる統合基盤を設計・構築。API連携やETL設計を含めたアーキテクチャ策定により、情報の一元化と業務効率化を実現します。

icon_flag

CASE

全社規模で活用できる
HubSpot運用設計を整えたい

  • 部門ごとにバラバラに運用していて全社統一できていない

  • 部署横断で利用できる運用ルールや権限設計を整えたい

  • 導入後に属人的な運用にならないよう仕組み化したい

ハブワンは全社導入を見据えた権限設計・データ標準化・運用フロー策定を支援。組織全体でHubSpotを安定的に活用できる基盤を構築します。

icon_autorenew

CASE

長期・複雑な営業プロセスを
最適化したい

  • 案件化から受注までに半年〜1年以上かかる
  • 商談関与者が多く、管理が煩雑

  • 営業フェーズごとの可視化と管理を強化したい

複雑で長期的な営業プロセスをHubSpot上で柔軟に設計。営業フローのカスタマイズやステージ設計、パイプラインの可視化によって、営業現場に即した最適な仕組みを実現します。

icon_lead

CASE

マーケ・営業・CSを横断したKPIを
一元管理したい

  • 部署ごとに指標が分断されており成果が追えない

  • マーケティングから営業、CSまでを一気通貫で見たい

  • 経営陣が全体像を把握できるダッシュボードを作りたい

ハブワンはHubSpotを中核に、RevOpsの観点で部門横断のKPIを一元管理。ダッシュボード設計やデータ統合を通じて、全社的な成果最大化を支援します。

CASE

内製化を進めつつ
高度な改善を継続したい

  • 社内で運用できる体制を作りたい
  • 基本的な運用は自走しつつ、専門家の知見を取り入れたい
  • 高度な改善や開発は外部のプロに任せたい

ハブワンは社内担当者のスキル育成を支援しつつ、必要に応じて専門的な改善や開発を並走。内製化とプロフェッショナル支援のハイブリッド体制で、継続的な成長を実現します。

↑各詳細ページ鋭意準備中です↑

間に合っておらずごめんなさい、順次公開してまいります。

BtoB MARKETING SUPPORTBtoB MARKETING SUPPORT
Contact us

ハブワンに興味を
お持ちの方へ

  • 60分無料オンライン相談

    ハブワン代表の森脇がお悩みや課題の整理をお手伝いします。何でもお聞かせください、もちろん無料そして営業は一切しません。

  • お問い合わせ

    詳しいサービス内容や料金、支援実績を知りたい方、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

  • お役立ち資料請求

    社内説明等に活用いただける会社案内やサービス資料を無料でダウンロードいただけます。