MA/SFAの“使える化”を
戦略設計から伴走支援

MA/SFA活用支援

Problems

こんな課題ありませんか?

  • ツールを入れたけれど、リード獲得や営業成果につながっていない
  • マーケ・営業・CSのデータやプロセスが分断されている

  • HubSpotの機能を使いこなせていない
Services

ツール活用を“成果につなげる”
ための戦略的支援

HubOneでは、MA/SFAツールをただ導入するだけでなく、ツール上に戦略を実装し、現場で成果を出せる状態にすることを重視しています。
導入・設計・定着・活用の各フェーズで伴走し、マーケ・営業のプロセスを最適化していきます。

POINT 01

ツール導入・ 環境構築支援
ツール導入
環境構築支援
  • HubSpot Marketing Hub/Sales Hub/Operations Hubの導入支援

  • Salesforce、Marketo、kintoneなどからの移行支援

  • ダッシュボード・レポートの設計と構築

  • 既存システムとの連携設計・実装

POINT 02

シナリオ・ プロセス設計支援
シナリオ
プロセス設計支援
  • マーケティングオートメーションのシナリオ設計・設定

  • セールスパイプラインの設計と商談管理の仕組み化

  • インサイドセールス立ち上げ支援

  • スコアリング、セグメント設計などの実装支援

POINT 03

運用支援・ 活用定着支援
運用支援
活用定着支援
  • HubSpot Marketing Hub/Sales Hub 運用サポート

  • 営業コンテンツ(テンプレート・資料)作成

  • 運用改善・ダッシュボードのチューニング

  • 活用状況のモニタリングと改善提案

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POINT 01

ツール導入・環境構築支援

HubSpotのMarketing Hub/Sales Hub/Service Hubなどの導入から、Salesforce・Marketo・kintoneなどの既存ツールからHubSpotへの移行、各種設定・連携の設計・実装まで対応。フォームやスコアリング、ユーザー権限、トラッキングなどの初期構成も含めて、成果につながる基盤を整えます。

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POINT 02

シナリオ・プロセス設計支援

リードナーチャリングのためのシナリオ設計やスコアリング設計、商談化に向けたセールスパイプライン設計、インサイドセールス立ち上げ支援など、戦略と業務のプロセスをツール上に実装。マーケティング、営業、カスタマーサクセスの部門をまたぐ連携や、各フェーズの自動化も含めて、再現性のあるプロセスを構築します。

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POINT 03

運用支援・活用定着支援

各部門でのHubSpot運用サポートとしてマニュアル整備、営業・マーケティングで使用するテンプレート・コンテンツの整備、ダッシュボードの運用支援などを通じて、活用が継続する状態を定着支援します。属人化や放置を防ぎ、ツールが「本当に成果を出すための資産」として機能する運用体制をともにつくっていきます。

Flow

ツールを成果に変える「設計×活用」の並走支援

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STEP 01

現状ヒアリング・課題整理

現状の業務フローやツールの活用状況、マーケ・営業・CS間の連携状況を丁寧にヒアリング。MA/SFAツールの導入有無に関わらず、「なぜ成果が出ないのか」を可視化し、ツール起点の課題と業務課題を整理します。

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STEP 02

ツール活用戦略・設計フェーズ

顧客接点ごとのシナリオ設計、リードスコアリングやセグメント設計、営業パイプラインやステージ定義、KPI指標などを整理。MA/SFAツールに落とし込める“動く戦略”として、図解や要件定義レベルまで設計します。

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STEP 03

導入・実装フェーズ

HubSpotの各種Hubサービスの初期設定、フォーム・メールテンプレート・シナリオ構築、ダッシュボード構成、外部システム連携などを実装。既存ツールからの移行支援やデータ整理も行います。

 

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STEP 04

運用定着・活用フェーズ

設計・実装した内容を現場で使いこなせるように、レクチャー会やマニュアル整備、営業コンテンツ作成を実施。運用後の数値レポートをもとに、継続的な改善提案やチューニングも行い、成果につながる仕組みを定着させます。

 

 

Case study

\ HubSpotの活用方法はこちら/

Cases

スタートアップから上場企業まで、
50社以上の支援実績

HubOneでは、BtoBのスタートアップから中堅〜上場企業まで、幅広い業種・成長フェーズの企業様のMA/SFA活用をご支援してきました。ツールの導入支援だけでなく、リード獲得や営業成果につながる運用までを伴走しています。

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FAQ

よくあるご質問

HubSpotの導入経験がなくても支援してもらえますか?

はい、導入はもちろん、導入直後の初期設計や設定フェーズや、実運用に向けた支援が可能です。初期設定の見直し、使いやすい管理画面の構成、レポートの整備なども対応します。

ツール選定や導入を迷っている段階でも相談できますか?

もちろんです。事業フェーズや運用体制に応じて、最適なツールの選定や導入パターンをご提案します。具体的な製品導入が決まっていなくても、お気軽にご相談ください。

ツールは導入したのに、リードが増えません。どこから見直せばいいでしょうか?

リード獲得につながらない原因は、シナリオ設計やターゲティング、スコアリングなど複数の要素に分かれます。HubOneでは、現状のシナリオや運用状況を診断したうえで、改善ポイントを明確化し、成果につながる活用設計をご提案します。

自社にとってHubSpotが合っているかがわかりません。

はい、ご希望のプロジェクト単位・月額・スポットなどに応じて最適な使い方をご提案可能です。まずはお悩みや体制をお聞かせください。

マーケと営業でツールの使い方がバラバラで困っています。

よくある課題のひとつです。HubOneでは、マーケ・営業・CS間のプロセスやKPIを整理し、共通認識のもとでツールを運用できるよう設計・定着までを支援します。部門横断の活用体制づくりも得意としています。

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